スポンサーサイト


ブログ始めました

こんにちは 0号といいます(^-^)

公式で開発中止となってしまったロックマンDASH3を自作しています。
ニコニコ動画に自作ロックマンDASH3というタイトルで動画を投稿しています。

このブログではその開発状況などを載せていこうと思っています。
初めてのゲーム開発なのでプログラムやUnity(ゲーム制作をしているソフト)のアドバイスを求める内容も多くなってしまうかと思います(>_<)

飽きっぽいのでどのくらい続けることができるかわかりませんがよろしくお願いします。


※私はロックマンDASHシリーズの一ファンであり、公式とは一切関係ありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来ました!DASH3の希望

はじめまして、私も自作DASH3期待してます。
製作中の動画見ましたよ。結構出来てきてる。


自作版DASH3にはこの様な状態異常を出してみてはどうでしょうか?

・眩暈状態
上からの攻撃(落石など)を食らって気絶している状態。
(眩暈中は頭部に星が回転している)
ピヨって操作不能になる。(移動ボタン連打で復帰)
ヘルメットパーツを装備していればこの状態異常を受けることはない。

・混乱状態
敵の超音波等に触ってしまうと、回路が狂って思うように動けなくなる状態。
(移動がボタンと逆方向になる)
カチューシャを装備していればこの状態異常を受けることはない。


製作がんばってください。応援しています!

No title

ルイドーさん はじめまして

ブログ初めてなのでいろいろ試してから始めたこと公開しようと思っていたのですが見つかってしまいましたか(笑

いいアイディアですね
ゲームに最低限必要なシステムが終わったらそういうのもどんどん入れていきたいです

No title

自分も最近unity4をDLして触り始めたので
動画の更新が楽しみです。
更新大変でしょうが頑張って下さい!

No title

通りすがりのunityさん はじめまして

まだまだ自分はUnity初心者なので参考にならないと思いますが楽しみにしていただけているなら嬉しいです(^^)
プロフィール

コブン0号

Author:コブン0号
開発中止になってしまったDASH3復活を願ってゲームを製作中です。
Unity, Blender, Illustrator, GIMP, Aviutl等を勉強中です。
ツイッター:https://twitter.com/KobunNo0
メール:jisaku.dash3(半角アットマーク)gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
