

エアロと会話

6月29日はМRFFというロックマンファンの非公式イベントがあったみたいですね。
DASH3再起動チームがどんなことしたのかすごく気になります。
次回があれば自作ロックマンDASH3(完全版)ひっさげて乱入しよう(´∀`)


さて、今回はタイトル通り会話ができるようになりました。
会話
日本語フォント入れました。瀬戸フォント。
DASH3の世界に合いそうだと思ったのですが可愛すぎますかね(^^;
ビックリマークは調べられるものがある時に出てきます。


テクスチャをひとまとめにしました。多分この方が処理軽くなるはず。
テクスチャセット
テクスチャはもっといいものを作りたいけどまだクオリティアップの前に
やろうと思うことがあるので後回しです。
HP表示
テクスチャをパックにすると座標指定が少し面倒ですが工夫すればちゃんと表示できます。
しかしとりあえず描いたテクスチャにしてもセンスがひどい・・・


それと他にも
・タイトルからフィールドへの切り替え
・ウェブページで遊べることを確認(ビルドしてみた)
・効果音、BGM追加
・システムを少し整理
とか、いろいろ進んでます。
でもまだコントローラー設定が必要なので公開はしません。


前の記事に書いていたシャルクルスのモデルですが
マテリアルが少し多くてちょっと重かったです。
モーションもちゃんと再生はできましたが攻撃時の移動がモーションでされるので
当たり判定が大きくずれてしまって調整が難しそうでした。
どちらもゲーム用ではないと思うので仕方ないですが残念・・・
やっぱり最初のモデルを使ってモーションはそのうち自作しようかと思います。
バレットのモーションもそろそろ直したいですね。
Blenderでのモーションの作り方とかUnityに持っていくときの設定とかを調べないと。


最後にこれからやりたいことのまとめでも
・シャルクルスのモーションとAI作成
・バレットのモーション作成、あといい加減バスターを敵に向けさせたい
・コントローラー設定(コントローラーごとにボタンの配置が違うので各自設定できる機能)
・セーブ・ロード
・アイテム管理システムを改良
・フライキャリアーのモデリング
・エフェクトの改善
・効果音追加
まだまだやることはたくさんありますねー(^^;
でもゲーム作れるようになってきて楽しすぎてやばいですヽ(´▽`)/
これまでは制作状況をほぼ全て公開してきましたが
これからは秘密で進めることもあるかも
でもネタに困ったら結局公開しそう( ̄ー ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コブン0号

Author:コブン0号
開発中止になってしまったDASH3復活を願ってゲームを製作中です。
Unity, Blender, Illustrator, GIMP, Aviutl等を勉強中です。
ツイッター:https://twitter.com/KobunNo0
メール:jisaku.dash3(半角アットマーク)gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
