スポンサーサイト


自作DASH3(テスト版)公開

自作DASH3のテスト版公開です。※公開は終了しました
ここから遊べます
Unity web playerが必要ですダウンロード

別ウィンドウにしてここで操作方法を見ながらプレイすることをおすすめします。
操作方法
※ゲームパッドでも遊べるかもしれませんが配置は人によって違います
※前にデータを上書きしてしまったので操作が変わっていると思います
移動 : WASD
ジャンプ : スペース
カメラ操作 : 矢印(→↓←↑)
バスター : 右Ctrl
ボール発射 : 右Shift
ロックオン : 左Ctrl
調べる・会話する : 右Alt

使用素材の著作者
・魔王魂
・On-Jin ~音人~
・コブレロ
・susuki
・鈴桜
・瀬戸のぞみ
・EvilaBot(配布のみ?)

ただのテスト版なのでゲームと言える要素はありません。

注意!
これは開発中止となった「DASH3」というゲームの開発再開を願って
制作を進めている非公式のゲームです。

追記
・Macでは右Ctrlが無くてバスターが使えないという情報をいただきました
・ニコニコ動画にこのテスト版の紹介動画を投稿しました
     自作DASH3 part6 -テスト版公開-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、こたつと申します。
自作DASH3のテスト版をやってみたらDASHらしさが凄く出ていて感動しました!
これからも開発頑張って下さい。

No title

>こたつさん

はじめまして
DASHらしいと言ってもらえるのが一番嬉しいです(^-^)
まだまだDASHを感じられる要素が少ないので頑張ります

No title

はじめまして、以前から動画の方を拝見させて頂いてました!
テスト版ホントに感動しました・・・あぁDASHだって感じがして・・・すごいです;v;)
自分は応援することしかできませんが、これからも開発頑張ってください!ファイト―!

No title

>まつさん

応援ありがとうございます(^-^)
次はもっと頑張ります

No title

テスト版遊びました
エアロにバスターを浴びせまくり
パン屋の屋根でジャンプしまくりました
DASHって良いものですねー

もっと街作るぞぉ

No title

>コブレロさん

コブレロさんにメール書いてる間にコメントが笑
>エアロにバスター(ry
やめたげてよお!
>パン屋でジャンプ
それぐらいしかまだできることなくてすみません笑

街の製作楽しみに待ってます( ´ ▽ ` )

No title

DASH3試作版、プレイさせていただきました!

・感想

操作性自体は良いがボタン配置が良くなさ過ぎる。
(完成してきたらボタン設定というのも作ってほしい。)

砂漠に何故かの一軒の店があるというのがシュール
(開発段階なのでそこは仕方のないことだろう)

・提案

試作版にあったアースクリーパーですが、

弾丸系のは使い切ってない時はリロードされず
使い切るとリロード全快になるまでに使用不可になるというようにして、
ビーム系のは使い切らなくても時間で回復して使えるというようにするというのはどうでしょうか?
(ガンダムvsZガンダムをプレイしていてこのシステムを自作DASH3に採用させたいと感じて)


・最後に

完成してきたらダウンロードしてオフラインでもプレイできるようにしてほしいですね。

完成を待っています。

No title

>ルイドーさん

操作性に関しては自分でも重視していて
そもそもキーボードでの操作は3Dアクションでは問題外だと思います。
今後はゲームパッド等のゲーム用コントローラーで遊べるようにしていくつもりです。
キーボードしかない人もいると思うのでどちらにしても
ボタン設定は必要かもしれないですね。

フィールドに関してですがあれはDASH用に作ったフィールドではなく、
単にUnityの練習の為に適当に製作したものなのであんなことになってます(>_<)

特殊武器の仕様は難しいですね。
特殊武器を自由に切り替えられるようにするなら
エネルギー回復の仕方が異なるのは困りますね。
それとあくまで作るのはDASHなので他のゲームの仕様に近づけすぎて
そっちのイメージが強くなってしまうのは避けたいです。
個人的にはまだ許容範囲だと思いますけど(´・_・`)

試してないですがおそらくダウンロード版にすることも現状で出来ると思います。
まだ何度も遊べるようなレベルに無いので今は皆さんに気軽に遊んでもらおうと
Web版で公開してます。

No title

>コブン0号様
初めまして.私もDASH3の開発中止に心を痛めた物です.
この度はテスト版の公開,お疲れさまです.自主制作ゲームでモチベーションを維持するのは並大抵の事では無いと思いますが,コブン0号様のロックマンDASHに対する愛と情熱をひしひしと感じました.

一つ質問があるのですが,Unityで開発中のプロジェクトファイルそのものの公開を行われるご予定はございませんでしょうか?私はしがないプログラマ(それも3Dゲームの経験はありません)なのですが,少しでもお役に立ちたく思います.是非,ご検討頂ければと思います.

No title

>kmsさん

おお、プログラマの方ですか(*゚▽゚*)

プロジェクトファイルそのものをそのまま公開することはできません。
使用素材の中に二次配布禁止のものが含まれているからです。
あと個人的な理由ですが自分が書いたプログラムを人に見られるのは恥ずかしいですね(/ω\*)

でも協力していただけるなら配布できない素材を除いたもの、もしくは一部だけを
kmsさんだけに見てもらうということも検討したいと思います。
その場合はプロジェクトファイルをDLできるURLをメールで送りたいと思いますので
こういった形でも協力していただける場合はメールの方にご連絡ください。
kobunno0@gmail.com
メールを頂いてもプロジェクトファイルをお見せできない可能性があることはご理解ください。

No title

C/C++/C#なら書けます。
unityはよく知らないですが役に立てるなら私も手伝いますよ。

No title

>kさん

ありがとうございます
プロジェクトファイルを公開するか一部のプログラムのみ公開するか考えているところです
ちなみにUnityはC#とJavascript(普通のJavascriptとは結構違うみたいです)に対応していて自分はJavascriptの方で書いてます

No title

DASH3の中止は大変残念でした。
残念過ぎてDASH1を周回プレイしていましたw

ニコ動でずっと見てきて今回テスト版をプレイさせていただきました。
うごきがとてもDASH感があって30分ほどずっと走り回っていました。
フィールドもとても綺麗で驚きです。

自分はプログラムなどは無知なので製作には力をお貸しすることは出来ませんが、テストプレイには喜んで協力します。
テスト版をプレイしていて気になったのが山を登れてしまうことです。
ジャンプ>着地>ジャンプ・・・で登れてしまうので着地出来ないようになればこのフィールドはより完全が空間になるのではないでしょうか?


これからも頑張ってください。期待してます!

No title

あかつき さん

動きはまだものすごく投げやりに入れてるので褒めていただけるとは思わなかったです(^^;)
みなさんすごく優しくて甘やかされてるなー笑
フィールドはもともと入ってる素材でUnityの練習としてDASH関係なく作ったものなので、
そのうち丸みをなくしたポリゴンっぽい物に取って変えると思います。

山を登れてしまうのは自分も気になってました。
Unityで用意してあるキャラクターの当たり判定をそのまま使うだけでは滑り落ちることがないんですよね。
ちゃんとしたフィールドが出来たら登って欲しくない斜面には見えない壁を付けることで対策するつもりです。

No title

PVを見て感動&テスト版をプレイして感動しました!
応援しか出来ませんがこのプロジェクトがうまくいくことを願っています!
プロフィール

コブン0号

Author:コブン0号
開発中止になってしまったDASH3復活を願ってゲームを製作中です。
Unity, Blender, Illustrator, GIMP, Aviutl等を勉強中です。
ツイッター:https://twitter.com/KobunNo0
メール:jisaku.dash3(半角アットマーク)gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
