スポンサーサイト


作業状況いろいろ

最近はBlenderの作業とそれをUnityで使えるようにする作業がうまくいかなかったり
Illustratorでの作業が保存方法間違えて無駄になってしまったり
心が折れることが多々ありまして少し製作が滞っていました。
バレット自作ボーン構造
ボーン構造を作り直しました。IKはまだ無し。
バレットモデルパカパカ
ウェイトペイントを失敗して体を曲げるとパカパーカ
データが残ってないHPバー
ほぼ初めてのIllustratorで頑張って作ってたけど保存を間違えて失われたHPバー。
この画像は嫌な予感がしたので残しておいたキャプチャー。
キャプチャーだと画質が粗い上に透過しないので使えない。

というわけで心が折れる前に気分転換としてゲームシステムの方の作業を進めようと思います。
早くシャルクルスやホロッコを動かしたいとは思っていますがもう少しお待ちください(>_<)

自動販売機とゴミ箱のシステムはある程度出来上がってます。
モデルはまだないので仮のモデルです。
自動販売機

あとUnityのバーションアップで影が付けられるようになりました
バレット影
エアロは丸影のままにしてます。
建物影
もちろん建物の影も反映することができます。

ただ、本体から影までの距離が離れても影がぼやけないので少し違和感を感じます。
公式では丸影ですしどっちがいいかは決め難いです。
もしみなさんから意見があれば反映させようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

影の形のことより、もっとシステムの根幹から作り込んだほうがいいですよー

No title

 あ さん

そうですよね(^_^;)
でもいろいろ面白そうな機能をいじってモチベーション維持につなげてるので
こういうのも自分にとっては大事だったりします(^^)

生きてますか?

No title

生きてます(>_<)
更新なくてすみません

しばらくサボってましたが数日前に詰まってたところが解決して
少し進み始めましたヽ(´▽`)/
プロフィール

コブン0号

Author:コブン0号
開発中止になってしまったDASH3復活を願ってゲームを製作中です。
Unity, Blender, Illustrator, GIMP, Aviutl等を勉強中です。
ツイッター:https://twitter.com/KobunNo0
メール:jisaku.dash3(半角アットマーク)gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
