スポンサーサイト


Unityの本買いました

タイトル通りです。
「Unityライブラリ辞典ランタイム編」という本を買いました。
6000円はつらい・・・でもこれでプログラムでできることが増えるかも。
ちなみにUnityの本は2冊目です。1冊目は「Unityではじめるゲームづくり」という本です。

これからUnityを勉強しようと思ってる人は解説本を1冊買うことをおすすめします。
何もできずに飽きて終わってしまうのはもったいないですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援文&提案

確かに6000円は放逸な値段ですね。
0号さんの自作DASH3の動画見ていますが
雰囲気的にはゴエモン64ネオ桃山に似ていました。
これからが楽しみです。

私からのDASH3提案その2
このゲームの攻撃システムに
接近戦用の格闘ボタンを追加したら
高位高禄が御前次第です。
・格闘ボタンの詳細
素手で攻撃する。
剣などの武器を装備している時はその武器で攻撃
ボタン連打で連続技が可能。
また、ジャンプボタンと同時押しする事で
緊急回避攻撃が可能。(体力消費)

ああ、一度は
シャルクルスと殴り合ってみたいものです。

No title

ルイドーさん 応援ありがとうございます

6000円ですがA4サイズで750ページ以上あるのでちゃんと活用すればそれだけの価値はありそうです。

提案についてですが自分も公式のDASH3動画を見て近接攻撃、ダッシュ、緊急回避もできるようにしたいなーと思っていました。
やりたいことが多いのでいろいろと勉強中です。

No title

技術書って高いですよね(><)お財布がぁあああ。
unity4の日本語資料が少ない(気がする)ので、自分も購入することになりそうです。

No title

通りすがりのunityさん

自分も最初はネットの情報だけでやろうとしましたが限界がありますよね。
おすすめの本を紹介できればいいのですが2冊しか知らないんですよね(´Д` )

No title

初めまして!ニコ動で動画を見て飛んできました!
Unityは触ったこと無いですが一度触ってみたいと思っています
一応ゲームプログラムを専攻してるので何かお役に立てればいいなと思います
応援してます!頑張ってください!

No title

通りすがりの専門学生さん はじめまして

頼もしいです(^^)よろしくお願いします

素材

動画拝見しました
何か手伝えればとおもい、クリカラン島っぽいの作ってます
資料が少ないので、自分なりに原型を留めながら少しアレンジしてますが・・・
またある程度形になりましたら報告させていただきます

!?

コブレロさん はじめまして

応援ありがとうござい・・・ってクリカラン島作ってるんですか!?
さすがに作ってくれる人はいないだろうと思ってネタ的にお願いしてたんですが笑
フィールドがないとゲームにならないなーと思ってたのですごく嬉しいですヽ(´ー`)ノ
でも無理なさらないでくださいね(´∀`)

申し訳ないことにどのくらいのデータ量のモデルがいいかがまだよくわかってないです。なのでこれから既存の街データなどを入れたりして調べようと思ってますので分かったら報告します。

可能であれば早いうちにUnityで動作確認していただけるとありがたいです。完成してから無理でしたとなるのは避けたいですから。私にデータを送って頂ければこちらで確認します。

ちなみに私のPCはグラボなしです。ネトゲのPSO2がなんとかできるレベルです。
プロフィール

コブン0号

Author:コブン0号
開発中止になってしまったDASH3復活を願ってゲームを製作中です。
Unity, Blender, Illustrator, GIMP, Aviutl等を勉強中です。
ツイッター:https://twitter.com/KobunNo0
メール:jisaku.dash3(半角アットマーク)gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
