スポンサーサイト


自作DASH3 PV 公開!!

自作DASH3 PV 公開!!
Coming tonight is "zisaku" (homemade) Rockman DASH3 (Megaman legend 3) promotion
movie!

【MMD】自作DASH3【Unity】(ニコニコ動画)
Youtube版
動画公開Twitter_s


同タイトル ホームページ 公開 !!
Coming tonight is zisaku Rockman DASH3 Web site!

自作DASH3 HP

Web_page_s.jpg


最新情報は専用アカウントTwitterでチェック!!
A twitter account is also available now.

@JisakuDASH3
https://twitter.com/JisakuDASH3

twitter_s.jpg

コミュニティ掲示板で盛り上がろう!
Let's talk about the PV and have fun!

http://com.nicovideo.jp/community/co2391585

Community_s.jpg

ホームページで協力者を募集してます!
よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やべぇwwwwwwwwwwwwww
ガチすぎてテンションあがったwww
俺もコブンさん見習って、ゲーム制作頑張ります!!!!!

No title

ニコ動でこのプロジェクトを知りました。こんな素敵なことやっていたんですね。まったく気づきませんでした。
3が出ると聞いて1を買って見事にはまり、2のプレイ中半ばで中止のお知らせ・・・。終わらせたくなくて進めずに封印していました。

Unityをいじって挫折した程度の私ですが力になりたい!
2を再開しつつ出来る事はないか考えてみようと思います。

No title

こんにちは。
ニコニコ動画で今回の動画を初めて拝見し、こういった企画、熱意を持って作品を作り上げている人が居るのだということに驚き、感激しました。
私もロックマン、とりわけDASHシリーズが大好きで、当時中学生だった私にとっては青春の一部といっても過言ではないくらい、思い入れのある作品です。
それだけにDASH3開発決定を耳にしたときは喜びましたし、毎日のように公式サイトを見てワクワクしていました、そして開発中止を耳にし、ひどく落ち込みました。
どんな形でも良いからDASH3を作ってくれないだろうか、どんなク○ゲーでもいいから、定価がいくら高くてもいいから、なんて考えたものです。
でももしDASH3として世に出るのであればきちっとしたものが良い、きちっとした、とはなにか、それは"愛"だと思います。

0号さんをはじめとした自作DASH3開発チームには、DASHシリーズに対する"愛"があると、今回の動画で感じました。
私は技術も何もないただの視聴者ですが、心の底から応援させていただきたく思います。
いつかこの手でDASH3に触れることができるのを心待ちしております。
長文乱筆失礼しました。

がんばれ!!鋼の冒険心で突き進め!!!

サウンド関連の協力者募集について

私はゲーム関係者でもなんでもないので適当に聞き流してください。

BGMはキャラクターやストーリー、場面に合わせて付ける物なので、制作途中にこれらの変更があった場合、せっかく作った曲が無駄になったしまう可能性もあるので、音楽より先にSEに着手した方がいいと思います。

それと現在「ゲームに実装する方法がわからない」のか「実装する方法はわかっているがゲームに合う物が無い」のか「曲やSE作成が出来てなおかつ実装してくれる人を募集している」のかを明確にした方が名乗りあげやすいと思います。

私では大した力にはなれませんが、応援してます

No title

どうも 今回ニコニコ動画にて初めて0号さんのやっているプロジェクトを拝見した者です。正直に言ってその情熱と行動力に感服しています。自分もdashは友達の勧めで始めハマりました。3が中止と聞いた時は泣きそうになりましたがまさかこんな制作活動をされている方がいたとは思いませんでした。無ければ作る その思いで一から作る すごいと思います。知識 技術は何も無くて手伝いたくても邪魔にしかならず 応援しかできない自分ですがいつまでも気長に待っています。何かとトラブルもあるでしょうからバックアップはこまめに取りつつ 皆さんお体にも気を付けて自分達のペースで頑張ってください。長文失礼しました では。

No title

[◎▽◎]動画見て鳥肌立ちました!スゴい!

No title

動画を初めて拝見させてもらいました。・・・感動しました。
熱意がガツンと伝わってきて鳥肌が立ちました。

私では力になれそうにありません、応援することしかできないです。申し訳ないです。

動画を拝見してこれから応援し続けようと決めました。頑張ってください!

No title

PV拝見させていただきました!凄まじいクオリティに脱帽ww
しかし有志の、かつ非営利の活動とはいえ、本格的にゲームとして作ろうとしていくと
もしかしたら版権周りの事情でカプコン側から何かしら忠告を頂く可能性もあるかも・・・
やるとしたらその辺だけ十分気をつけて!頑張ってください!!

No title

動画見て素直にいいなと思いました
ロックマンDASH好きとしてとても嬉しく思いました。

仮に完成までこぎつけて配布するにしても
無料でしか配布は出来ないだろうし
(カプコンが許可すれば別だけど過去の経緯を考えるとまず不可能)
そもそも出来たとしてその無料配布すら許可されない可能性が高い。
(デザインは元々あるもので権利的には完全にカプコンの物)

作る情熱もステキですけど、状況の確認は重要です、
のでまずはダメ元でカプコンに許諾確認を取った方がいいと思います。

動画だけならなんの問題もないと思いますが
ゲームとなると有償無償に関わらずかなり問題が発生してしまいます、
なので早い内に上記の確認を必ずした方がいいと思います

願わくば朗報であらんことを期待します

子供の頃の感動が鮮明に蘇った。
応援させてください。

No title

PV拝見しました!
ひたすらクオリティ高く、これまでの努力がしのばれるできばえだと思いました。
願わくば、プレイアブルに触れることが出来たらこの上ない喜びです…!
技術も提供できるレベルのものはほとんどないため、応援することしかできませんが、
様々な障害を乗り越えて完成されることを心よりお祈り申し上げております!
DASH最高!

頑張って下さい。権利の問題とかもあるでしょうが、一ファンとして素直に応援しています。

公開PVより

本当に難しい事に挑戦しているのが理解できます。

何の足しにもなりませんが、応援として、そしてその情熱へ素直に感心した者として、覗かせてもらったほんの少しの部分からも見習う処を持ちたいと思います。

せめて熱意が報われることを願わせて頂きます・・・ガンバレ!

ついに動画後悔ですね!!

まちにまってました!!
動画拝見させていただきましたが鳥肌たちまくりです!
完璧過ぎてぐうの、ねも出ません(笑)
製作者様がたの愛をひしひしと感じました。。。

動画10万再生ですね
これだけ期待している人達がいる。自分も含めまだ続編を待ち望んでいる人達がこんなにもいることを認識させてくれたこの動画に感動しました。

No title

こんなに進展してたんですね・・・しかもかなりのクオリティ
これって完成したら配布するんです?

応援します!

PVがニコ動にあげられているのを見て、感動と元気をもらいました!
おもわず、倉庫からDASHを引っ張り出して「another sun」と「あなたの風が吹くから」を聞くために徹夜プレイまでしてしまいましたw
公式の製作が中止になったと知った時は本当にガックリきましたが、コブン0号さんや他のDASHファンの方々の自作プロジェクトがこれほどまで本格的なものが出来ることにビックリしました。
私は製作に助力できるスキルを持ってはいませんが、それでも応援します!今はスタッフ不足でゲーム内に意見を取り入れる余裕は無いかもしれませんが、もし意見ボックスみたくのを置いてくださればどんどん送っていきたいです!
どれだけ時間がかかってもいいので、満足のいくまでやり遂げましょう!

PV拝見しました。
DASH3の開発中止を聞いてとても悲しかったのですが、
まさか1から作るとは!
PV.のクオリティも高くとても驚きました。もっともっと話題になって有志が集まれるようにしたいですね!

カプコン見逃してくれないかな。。

こんにちわ!!

一応声の仕事してました!!
何かありましたら、お手伝いさせてください!!

小学生のときからロックマンが好きで、ロックマンになりたくて声優を目指しました。。。アクション苦手で、何度も何度もクリア出来ず、でもDASHは初めてクリア出来た作品で今でも大好きなんです。
DASH3の発売が中止になったときは本当にショックでした。。。

No title

ギャラリー拝見しました!
新たに追加されたの、ボーン一家ですかね?
モデルの完成度高くてすごいです!
はやく戦えるシーンが観たいですね・・・!

素晴らしい!

以前、ロールのモデルを提供させて頂いた者です。
おぼえていらっしゃいますでしょうか^^;

いよいよ本格的になってきたようですね。
動画の出来を見て驚きました。
人を惹きつける魅力に溢れてると思います。
冒頭の、みんなのガッカリ感に笑わせてもらいました。

ぜひ、このまま突き進んでくださいね。
応援してます。

フリーランニングRPG
どこまでも自由に動ける
手探りでいろんな発見がある
そしてあの雰囲気
ゲーム内の空気
あの世界観がすごく好きだった
ゲームの中に世界が広がってるような気持ちにさせてくれた
楽しいゲームはたくさんあるけれど、DASHでしか味わえないものがある
心躍るというかなんというか、ね

あの頃、3Dとキャラクターボイスが流行り出した
今までにない新しいもの
その中の一つがロックマンDASHなんだけど、たまたま自分にとっての新しいものジャンルのお気に入りがDASHなだけなのかもしれない
初めて見たものについていくカルガモのように
幼少期に観たアニメが今でも1番素晴らしいと思うように
たまたまDASHだったのかもしれない
そうかもしれない
そうかもしれないんだけど、やっぱり違うんだなぁ
DASHの良さ
は、唯一無二だと思う
似たようなゲームをいくつもしたけど惹かれないもんなぁ

だからやっぱり、ロックマンDASH3がやりたいね
本当に、やりたい

だから応援します

YouTubeで100万回見られたら、ほっとけないね
1000万までいったら、前代未聞

カプコンとの兼ね合いで、ゲームに問題がありそうなら、動画に力を入れてもいいんじゃあないかなって、
素人の思いつきですみません
口で言うのは簡単ですね
でも、1000万って夢すぎますね
夢が見れる数字です
勝手言ってごめんなさい
プロフィール

コブン0号

Author:コブン0号
開発中止になってしまったDASH3復活を願ってゲームを製作中です。
Unity, Blender, Illustrator, GIMP, Aviutl等を勉強中です。
ツイッター:https://twitter.com/KobunNo0
メール:jisaku.dash3(半角アットマーク)gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
