スポンサーサイト


モデリングとか

blenderのモデリング練習にディフレクターを作りました。
ディフレクター1
顔があるのは立体に絵が描けるかテストしたからです。
描画の設定で角が見えないですがそのうちディフレクターっぽく光が反射するようにします。


近接攻撃用に軌跡を残すエフェクトの試験です。
攻撃エフェクト2
攻撃エフェクト
まだ近接攻撃は無いので走ってる途中の画像です。


ロックオンは敵が1体の場合の挙動は完成しました。アドバイスありがとうございました。
複数の場合の切り替えはまだ手をつけてません(>_<)
配列を使うみたいですがアイテム関連で使ってる配列でエラーが出てるんですよね(´Д` )
問題なく動くのでずっと無視してます笑
原因を調べてからロックオン切り替えに取り掛かります。


敵にバスターを向ける処理が難しそうです・・・
Updateで全身モーション、LateUpdateで腕の向きの処理をすればできるかも?ということが分かりましたがうーん・・・まだかなり時間がかかりそうです。


全然まえに書いた予定通りにいってないですが気にしない(´∀`)
せっかくシャルクルスとホロッコ作っていただいたので早く動かしたいのですがモーションも作らないといけないし・・・やることが多すぎるorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テストプレイしてみたい

ディフレクターの形が完成したみたいですね。
(動画では四角の箱だった)
でも画面を見たらちょっと大きいですかね。
(お金アイテムとしては)

それから私からの新たな提案。
自作版DASH3ではライフパーツ(体力最大値UP)は
前の公式版2作のようにジャンク屋で買う方式ではなく、
ダンジョンなどの隠されたところ(取るには移動用の特殊武器が必要等)に配置するようにするといいと思います。
(要するにロクXシリーズのライフハートのようなもの)

また、本作ではライフパーツやキーアイテムなどを入手した時に「桃屋のキムチは良いキムチー」をアレンジしたようなBGMをながすと面白そうですね。

「桃屋のキムチは(ry」」の元ネタを良く知らない人へ
http://www.nicozon.net/watch/sm15623184
↑このURLの動画を見れば分かる。話はそれからだ。

0号さん、この提案どうでしょうか?
もしこれが採用されたら誰か(BGMを作ってくれる人)がアレンジしてくれるといいですね。

No title

ルイドーさん

テストプレイの前に修正したい不具合がいくつかあるのでまだしばらく時間がかかりそうです(^^;)
キャラクターが正常に動くかだけでも皆さんの環境でテストして欲しいとは思ってるんですけどね・・・

ディフレクターですが実は画像では空中にあるのでむしろ小さいんですよ。大きさはUnity上でも簡単に調整できるのでまだあまり気にしてません笑

ゲームの方針でいろいろ悩むところがあってパーツやアイテムをどうするかはわからないですね(´・_・`)

BGMや効果音はときどきフリー素材を探してるといいものがあったりするので今後余裕があれば加えていきますね。ただ、シャルクルスの足音など、これまでシリーズで出てきているものについては他の素材を使うとファンは違和感を感じると思うのでどうしようかと頭を悩ませている状況です(´Д` )
プロフィール

コブン0号

Author:コブン0号
開発中止になってしまったDASH3復活を願ってゲームを製作中です。
Unity, Blender, Illustrator, GIMP, Aviutl等を勉強中です。
ツイッター:https://twitter.com/KobunNo0
メール:jisaku.dash3(半角アットマーク)gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
