スポンサーサイト


いろいろと

ニコ動を見たりリアルが少し忙しくなっていて作業があまり進んでません。すみません(>_<)
フライキャリアーのモデリングを少しづつ進めてます。
フライキャリアー1
まだ大まかな形を作っている状態です。
ほんとなら見せられる状態じゃないですが画像がないと寂しいと思って・・・
後ろ半分なんかまだ作り始めたばかりです・・・
パーツごとにレイヤー分けしているので全体のバランスを整えてからディテールを作っていきます。
効率的なモデリングの方法を考えながらなのでゆっくり作ってます。


あと今までモーションはLiveAnimationというソフトを使っていたのですが
ホロッコのモーション作ろうとして読み込んでみたらよくわからない状態になりまして・・・。
モデルが人型じゃないからですかね?
とりあえず今後のことも考えてBlenderでpmdを読み込めるようにしようと思ってます。
前にそういうソフト入れたらエラー出てほったらかしだったんですよね(´Д` )


動画のコメントでロクナンさんという言葉が出てきましたがすっかり忘れてしまっていたのでトロンにコブンのプレイ動画を最後まで見てきました。
こんなことしてるから制作が進まないのかもしれませんがDASHシリーズの世界観を守る為にも知っておく必要がありますからね(という言い訳)


最近ゲームの方針で悩んでる部分があります。
モデル制作などの協力者がいるとはいえ市販のゲームのようなボリュームにするのは難しいですし、そんなに長く私の気力が持ちません。
あと公式の再開を願っているのでストーリーやキャラ設定をあまり勝手に入れたくないんですよね。
なので公式のDASH3体験版のようにいくつかのミッションを遊べるものにしたいと思っています。
でもそうなると冒険の中で特殊武器やパーツが増える面白さを入れるのは難しい気がします。
いろいろと考えてはいるのである程度まとまったら報告します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コブン0号

Author:コブン0号
開発中止になってしまったDASH3復活を願ってゲームを製作中です。
Unity, Blender, Illustrator, GIMP, Aviutl等を勉強中です。
ツイッター:https://twitter.com/KobunNo0
メール:jisaku.dash3(半角アットマーク)gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
