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もうしばらく進展はないかも・・・

リアルの事情でもう一ヶ月ほど制作がほとんど進まないと思います。
失踪する気は今のところ無いので気長に待ってていただけると嬉しいです。
逆に制作ができないことで作りたい気持ちがどんどん膨れ上がってきてます。
実際に制作ができない分、頭の中でいろいろ面白いこと考えてますよー(^-^)
実現できるかわからないのでまだ言いませんけどね(^^;)


少しだけ調べたことの報告を。
Unityではドローコールというものが重要みたいです。
これは描画呼び出し回数で、少ない方が負荷が少なくゲームがなめらかに動くようです。
とりあえず現在あるDASHシリーズモデルのドローコールを調べてみました。
(※正確な値ではない可能性があります)
・バレット(4)
・エアロ(8)
・シャルクルス(3)
・ホロッコ(3)
・ロック(158)
・データ(49)
・コブン(44)
・トロン(55)
・ロール(86)
・ユーナ(56)
・セラ(50)
・ガガ(18)
こうして見てみると大きく差があることがわかりますね。
マテリアルの数やテクスチャの数が増えるとドローコールも増えるようです。
ロック等のドローコールが大きいのはマテリアルの多さが原因ではないかと思います。
ドローコールはモデル自体を変えなくても減らす方法があるようなのでそのうち試します。

ちなみにユーナ様とセラ様をUnityでそのまま読み込むと髪が真っ白でした。
髪のテクスチャのみデータ形式がbmpだったのでこの形式は読み込めないようです。
形式を変えるだけなら簡単なので自分でもできるし問題はないですね。
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No title

動画もブログも楽しませてもらってます。応援してます。

No title

1コメさん

ありがとうございます
こんなブログや動画でも楽しんでいただけるのは嬉しいです
時間が取れるようになったらもっと面白くなる・・・かも(^^;)

こんばんは~

気長に楽しみに更新待っています~。
 下記の海外版dash(Mega Man Legends )のファンサイトらしきものにいろいろ置いてあるのでオススメ
ですよ~
http://www.legends-station.com/

No title

3コメさん

情報ありがとうございます(^^)
一応覗いたことはありましたけど細かいところまでもう一度見てみますね。
海外サイトということで、ご存じかもしれませんがファン制作のDASH関連ゲームです↓
http://arcade.legends-station.com/?sp=arcade
いくつかしか遊んでないですがMML3 Servbot Roundupというコブンを拾うゲームがオススメです。
遊ぶにはUnity web playerというものが必要かもしれません。
あと海外サイトではDevroomも少し覗きましたが英語すごく苦手なので無理です(>_<)

そのうちDASH関連のリンクをまとめた記事を書きます。
プロフィール

コブン0号

Author:コブン0号
開発中止になってしまったDASH3復活を願ってゲームを製作中です。
Unity, Blender, Illustrator, GIMP, Aviutl等を勉強中です。
ツイッター:https://twitter.com/KobunNo0
メール:jisaku.dash3(半角アットマーク)gmail.com

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