

4月中は無理でした^^;

鋭意製作中

前に4月中に動画上げるようなこと言ってましたが遅れてます(^^ゞ

複数人で製作を進めているのでそれぞれの都合で予定が変わることが多いです。

あと、ブログよりはツイッターの方が情報早いと思います ⇒ ツイッター(KobunNo0)

お久しぶりです^^;

相変わらず更新少なくてすみませんm(__)m

現在動画を鋭意製作中です!4月中には・・・!!
動画以外も・・・?すごいことになりそう・・・ヽ(´エ`)ノ

まだまだ改善の必要があるけど一応戦えるようになってるよ!

遺跡_リーバード大量

タイトル画面

とある方からブログ書いてください!とおしかりを受けたので書きます(>_<)

ゲームの中身については動画のお楽しみにしたいのでタイトル画面だけ公開。
まだフォント最初のままだったりして途中ですが・・・。
タイトル画面_1

最近になって海外の方からツイッターに反応があったりします。
英語苦手ですが勉強にもなるのでうれしいですね(^^)

よし、生存報告だけは出来たので終わります。

追記:画像のタイトルロゴとフラッター号は有志にモデリングしていただいたものです。
ブログ更新してくださいと言ってきた方でもあります。

モーションがどうしてもおかしくなる

とうとう一カ月以上更新無いブログに表示される広告が・・・

さすがにまずいと思ったので適当に書きます。

MMDのVMD形式のモーションをUnityで使おうと思うのですがどうもおかしくなってしまいます。
MMDforUnityとMMD4Mecanimのどちらも試したのですが足のIKで不具合が出るようです。
足の角度が一瞬おかしくなったり、走るループモーションで最初はあまりおかしくなくても
しばらく走らせると途中からひどい状態になる場合もあります。

自分のやり方が悪いのか、モデルやモーションの変換が完全でないのかわからない状態です。
もう少し検証してみて解決したらその記事を書こうと思います。


製作の方ですがこういう不具合に時間をとられてしまいゆっくりではありますが一応進めてます。
決してガラケーからスマホに買い換えてそっちの方に時間とられているわけではありませんよ!決して(^^;)

強力な協力者

最近は数人の協力者と連絡を取り合って作業を進めています。
自分が面倒で苦手でなかなか進まない部分をカバーしていただけるのは本当にありがたいです。

進んだこと
・モーションを作ってもらえたので一新
・着地の硬直を追加
・ひるみ時の挙動を追加
・接地フラグ改善
・デバッグ用のゲーム速度調整機能

調整中のものも多いので進んだことというより進めてることと言ったほうがよさそう。
モーションを色々作っていただけたのでプレイヤーの挙動を色々追加・調整してます。
あとはダッシュやカメラの遅延等も少し作業を始めてます。
プロフィール

コブン0号

Author:コブン0号
開発中止になってしまったDASH3復活を願ってゲームを製作中です。
Unity, Blender, Illustrator, GIMP, Aviutl等を勉強中です。
ツイッター:https://twitter.com/KobunNo0
メール:jisaku.dash3(半角アットマーク)gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
